true harmony

短文文化のこの時代に、感じたこと、考えたことを徒然なるままに。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【清木場俊介】清木場さんというアーティストとの出会いと思い

清木場俊介さんというアーティストに出会ったのは、中学校2年生の時だ。 それまで音楽を聴くことは好きだったけど、歌詞の1つ1つに耳を傾けて、じっくり1曲を何度も聴いたりすることが、あまり無かった。 そんな俺の耳にふと飛び込んで来た曲が『夏のまぼろ…

TEDxKGでの石井七歩さんのスピーチに痺れさせられた

今夏、関西学院大学で行われたTEDxKG YouTubeに当日のスピーカー達のトークがアップロードされたので、興味のある人から見てみることにした。 最初に直感で観てみたのが彼女のスピーチ。 石井七歩 1991年生 東京都出身 作品制作のテーマは、すべてを受けいれ…

読了「永遠の0」

永遠の0 (講談社文庫)著者 : 百田尚樹講談社発売日 : 2009-07-15ブクログでレビューを見る» 「永遠の0」ずっと前から読もうと思っていたけど後回しにし続けて、関西へ向かうフェリーの中で読み始め先日読み終わった。一言でいうと、ありきたりな言葉でもある…

RSR1日目 簡単レポ(というか感想)

ライジングサン1日目 感想 今年も行ってきました。ライジングサン!!なんだか今年のライジングは、あっという間でした。感想だよ!!! 着いてから 今年は二つのテントサイト! 4人でテントを二つ立てたよ。運ぶまでが熱い、重いの二拍子でみんなへとへとだ…

風立ちぬを観て

7/29 (月) 風立ちぬイオンシネマにて観て来ました!月曜日は二人で映画に行くと1人1000円で観れるのでお得! 映画館に行くのは高校2年の時に行ったソーシャルネットワーク以来だからかなり久しぶり。ほぼ貸しきりだったことが懐かしい。今作は、ネットで堀越…