true harmony

短文文化のこの時代に、感じたこと、考えたことを徒然なるままに。

2014-01-01から1年間の記事一覧

『南場智子 / 不格好経営』を読んで

不格好経営はとにかく元気をもらえる本。 描き下ろし この本は全て書き下ろしだ。一般的な経営者などのビジネス書というのは、自分で言葉を選んで文字を綴っているわけではない。 数度のヒアリングを通して、その情報を元に編集者が文字に起こすのが一般的な…

JOIN ALVE 2014 Day.20 感想(ライブ レポート)

JOIN ALIVE 初参戦 今年、JOIN ALIVEに初参戦しました!三井グリーンランドの中ということもあって、RSRのようなサバイバル感は無いけれど、近所のお祭りに行くようなノリで参戦できるポップなフェスでした。 家族連れも多くて過ごしやすいフェスです。ドリ…

筒井頼子『はじめてのおつかい』は、人生のドキドキを書いた絵本

なつかしいなあ絵本 今日、中学生になってから一度も読んでこなかった絵本を読んだ。 なぜ、絵本を読むことにしたか。 ここのところの自分は、頭が固いと感じていたので、絵本を読むことで少しでも頭をほぐせる気がしたからだ。 記念すべき、絵本再デビュー…

【MV】銀杏BOYZのMVたちが日本を写している

銀杏BOYZの新曲、ぽあだむのMVがお正月ころに公開されました。銀杏BOYZのMV(PV,プロモ)はとにかく長い!6分前後の曲に対して、10分超えなんてざら。今日は、2曲のMVがおすすめなので紹介します。この2つのMVは双璧を成すようなMVだと思うのです。個人的に…

ブクログをはじめよう

俺の使っているブクログというサービスの紹介。 ブクログっていうのは、Web上に本棚を作れるサービス。 Web上で本棚を共有 高校生の頃から使っていて、下は僕の本棚なんだけど、こんな風に自分が読んだ本(マンガもOK)を本棚のように並べることができる。 d…