true harmony

短文文化のこの時代に、感じたこと、考えたことを徒然なるままに。

約3ヶ月の勤務を経て、8月へ。

今日で7月が終わる。明日から8月だ。今まで8月は夏休みだったけど、うちの会社では上期と下期の区切りだ。

 

 

4月に入社して、4月末に配属があって、ちょうど3ヶ月くらい働きました。

3ヶ月といえばカタリバだとちょうど1つの企画チームくらいの期間だし、長期インターンも3ヶ月や半年が区切りだったりして、何かに取り組む上で1つの目安になる期間だと思う。

3ヶ月はとっても濃くて、たった3ヶ月だったとは思えなかったな。

はじめは電話のマナーが悪いみたいなそれ以前の問題からはじまり。笑
そして、お金とか売り上げのことを考えるのがあまりすきじゃなくて。

でも今は、どうすれば採算がよくなるのか考えるのが楽しくて。ただ高くするのではなくて、適正な安すぎず高すぎない、一貫性のある価格を考えるのも奥深い。すっかりお金のことを考えるのが好きになっております。

取り入れている稲盛さんのアメーバ経営も工数こそ増えるものの、時間当たり採算性とか考え始めるとすごく仕事と真摯に向き合えて。

仕事は日々大変ではあるけれど、楽しくて、やらせていただけることがありがたくて、向き合わなきゃいけない課題は山積みだけど、それもまた伸びしろなんだと思います。

6月とかいっぱいいっぱいだったし、自分の不甲斐なさもあり、ダークだったけど、今はいい周期に入ってこれたかなあ。下期はしっかり戦力として成果を出したい。

そして、本当の意味でお客さんのこととかしっかり考えられていない日々を送ってしまって。視野も狭かったし、視座も低かった下期は意志を持って誰かのためになれたと胸を張れるように働こう。