はとに豆鉄砲

SNS全盛期だからこそ、ブログが書きたくなりました。思いたったことを、たれ流すように書きます。 音楽の話とか、何かの感想を書いていきます。

【MV】AL - NOW PLAYING

  

andymoriが解散して、andymori+長澤知之というメンバーで2017年にALははじまった。一枚目のアルバムは最高だった。そして、今月発売する2枚目のアルバムも間違いなく最高であろうことを感じさせられるMVだ。

たくさんの楽器や音が鳴る昨今の流行とは真逆を行くギターとベースとドラムだけで演奏される音楽。

andymoriからALになって、人間らしさは前より増したように思う。人が増えた分、輪郭や表情はボヤけそうなイメージはあるが、むしろよりくっきりと、より生々しく人間を感じさせられるようになった。

ひとつひとつの音に温かみがあって、小山田壮平の歌声は一音一音に情感をたっぷり載せている。

聴いていて心の奥底の方にある何かがじわじわと持ち上がってくるような感覚に包まれた。それは言葉にできない感覚で、自分の中の何がどんな風になっているのかはわからないけれど、とっても気持ちのいい感覚。

岩盤浴で汗が流れていって、デトックスされる気持ちよさのように、自分の心の中からいろんなものがじわじわと浮き出ていく気持ちよさ。

ALは昨年が旬だったが、今年も旬だ。止まること無く最高を更新していってほしい。