読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとに豆鉄砲

SNS全盛期だからこそ、ブログが書きたくなりました。思いたったことを、たれ流すように書きます。 音楽の話とか、何かの感想を書いていきます。

QOL向上プロジェクトを徐々にはじめます。

社会人になって、休日を漫然とすごしてしまっている。

学生の頃は常に予定があったりしたけれど、社会人になって1日中家に一人でいる日ができた。するとただなんとなく、SNSを見たり、せわしなくネットサーフィンをすると一日が終わっている。

何かに集中してじっくりと味わった時間の方が、満足度が高いと思う。

お金の使い方もパラパラと余分なものを買ってしまっていて、浪費癖がひどい。本当に必要なものに対して、本当にいいものを買う方が絶対にいい。昔から安くてコスパのいいものをパラパラといくつも買ってしまう。

イヤホンなんて何個買ったかわからない。費やした総予算を考えると、決定版の数万するものを1台持っておいた方が絶対にいいに決まっている。まちきれないんだよな。むしろ、購入するという行為自体に幸せを感じている説すらある。本末転倒だ。

お金の使い方も過ごし方も一日の過ごし方も見直して、有限な人生を少しでも豊かなものにできるように、工夫を凝らしてみようと思いたった1日でした。

広告を非表示にする