true harmony

短文文化のこの時代に、感じたこと、考えたことを徒然なるままに。

貧乏性な僕が、今年買ってよかったもの7つ

はじめに

貧乏性な僕ですが、毎年物欲は募る一方で、生活を少しでもよくしたいと、色んなものを買ってしまいます。
そんな僕が今年買ってよかったものを紹介します。

今年買って良かったものと題していますが、今年買ったものほぼすべてになってしまいました(笑)
きっとこれは良い買い物ができている証拠。そう思うことにしよう。

買ってよかった7つの商品たち。

ソファー用 サイドテーブル

ソファー用のテーブル。
ソファーに座ってノートパソコンでタイピングするのに最適なサイズを探してたどり着いたのがこちら。

実際は写真よりプラスチッキーなデザインですが、実用性はGood! コップを置いておいて映画を観るのもまたをかし。

ショルバーバッグ

これは超可愛くて、JOIN ALIVEにいく前に買っちゃいました。
こいつのおかげでJOIN ALIVEはちょっとだけおしゃれしてる気分ですごすことができましたとさ。

僕は彼女とそろって、チャムス信者なので、2人でLOFTのバッグコーナーにいくといつもチャムスに引き寄せられちゃいます。

スチームアイロン

こちらは就活用に。そもそもアイロン台を持っていないので、ハンガーにかけたまま使えるものが欲しくて。
しっかりかけたいときは、服をベッドの上に置いて使えば地場が不安定でも、しっかり伸ばしてくれます。

メモ帳

おしゃれで使いやすいメモ帳を探していてたどりついた商品。
僕はメモを取るのが下手で、いつも右端を余してしまうのでスリムタイプがありがたい。
さらに!商品ページでぜひ見て欲しいのですが、紙の質感とか表面のザラつきの感じがすっごく良いんです。
暑すぎず薄すぎず。

ミドリ スパイラルリングノート<A5スリム>無罫 砂漠ラクダ柄

ミドリ スパイラルリングノート無罫 砂漠ラクダ柄

ノンシリコンシャンプー

パーマをかけた際に美容師さんに、いち髪をDisられ、ノンシリコンシャンプーを勧められて、でもサロン品は高すぎて。
いろいろ調べた末にたどり着いたのがこちら。

「美容室のシャンプーと同じ臭がする!」というのがはじめの感想。
僕は頭皮が弱いのですが、これ使い始めてからなんだか頭皮の調子が良い。
逆に悪くなるみたいなレビューもあったので、相性はひとそれぞれのよう。

洗浄力は、一般のシャンプーに劣るので、数日に一度はいち髪ちゃんにお世話になると良いらしい。

ジュレーム AM シャンプー (モイスト&スムース) 500mL

ジュレーム AM シャンプー (モイスト&スムース) 500mL

こちらのインタビュー記事も良かったです。

business.nikkeibp.co.jp

インナー

サイズの関係で個人的にはユニクロのエアリズム(メッシュじゃない方)推しです。
Mでも少しサイズが大きくて、僕的にはもう少しフィット感があればGUNZEを使いたいです。
僕はけっこう痩せている方だと思うので、普通の人はGUNZEでも良いと思います。その方が安いし、ネットで買える。

ちなみにこれまでインナー嫌いだった僕ですが、こいつを買って世界が変わりました。
夏の辛さがめっっちゃくちゃ軽減して、これで北海道を出て本州に行っても生きていけそう。

ちなみにインナーに出会ったきっかけは、ある日暑さに絶望していて、「そうだアンダーアーマー買えばいいんじゃん。」と思いついたが、高すぎて絶望。
調べた末に、同じ仕組みを利用したこいつにたどりついたのであった。

アンダーアーマーの常に風が吹いているかのごとし、スースー感にはかなわないけれど、必要十分。
就活中のYシャツの中にこいつがいてくれたおかげで、面接の際も著しくパフォーマンス低下の被害に合わずにに済みました。

夏にスーツを着込んで就活に挑む就活生たちは、絶対に買うべき商品。

おまけ枠:排水管つまりキラー

こいつは救世主。
ずぼらな生活の末に水道管を詰まらせてしまい、調べると水道業者を呼ぶとうん万円かかると知って驚愕していたときにネットで見つけたこの商品。
業者を呼ぶとこいつの上位互換を使うらしいのですが、これでも必要十分な効果とのこと。

スポンジぶち込んでも熱湯流してもどうにもならなかった水道管が、こいつのおかげですっかり綺麗に。
水道管詰まっちゃったときは是非買ってみてください。
スーパーに売っている黄色いあいつで歯が立たない時でも一発打破☆

ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

おわりに

インナーの恩恵があまりに大きくて、ついついインナーの話が長くなってしまいました。

なんだか歳を重ねるごとに、アイロンとか日常生活に使うもの寄りに嗜好が変化していることを実感した記事でした。
昔はゲームだったのにね。
来年はひげ剃りとかその辺りを選出する予感。