読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとに豆鉄砲

SNS全盛期だからこそ、ブログが書きたくなりました。思いたったことを、たれ流すように書きます。 音楽の話とか、何かの感想を書いていきます。

ブクログをはじめよう

俺の使っているブクログというサービスの紹介。

ブクログっていうのは、Web上に本棚を作れるサービス。

Web上で本棚を共有

高校生の頃から使っていて、下は僕の本棚なんだけど、こんな風に自分が読んだ本(マンガもOK)を本棚のように並べることができる。   djkazmaの本棚

           f:id:djkazma69:20140109113747j:plain

レビューと引用・名言コーナー

レビューを投稿したりすることもできる。この本はこんな本という、みんなのつけたタグが見れるのも読みたい本を探す上で便利で面白い。


そして、個人的に好きなのが、引用、名言のコーナー。みんなが投稿した、書籍内のお気に入りの一文が投稿されている。自分で投稿することも、もちろん可能です。
読み終わった本のこのコーナーを見ると本の記憶がどんどんよみがえる。

 

      f:id:djkazma69:20140109121131j:plain

 

ブクログというサービスを使っていて、1番面白いなって思うのは、やっぱり友達の本棚が見れること。友達がどんな本を読んだことがあるのかな、どんな本が読みたいのかな、と見るのが楽しい。

自分にとっても家にある本だけでなく、図書館で借りた本などを同列で並べておけるので嬉しい。

 

本は勉強になるものだけど、やっぱり1番は娯楽だって思うんです。共通の本の話題で語り合う時間は充実する。そんなきっかけをくれるサービスだと感じます。

見ているあなたも始めてみませんか?ぜひ、フォローし合いましょう!

http://booklog.jp/users/djkazma

 

 

 

広告を非表示にする