true harmony

短文文化のこの時代に、感じたこと、考えたことを徒然なるままに。

柏葉学祭

昨日は柏葉の学祭を観に行きました。

お目当ては直也(弟)のバンド。

自転車で柏葉まで行って地味に柏葉初体験な訳で校舎の中で軽く迷いました(笑)

あいつ出演二番目だったからすぐに第2体育館向かって見ることにしました。
三条と違ってこじんまりなステージだった。証明もスポットライト一本だしね笑
PAはしっかり宇野さんです懐かしいな、宇野さん。
まだ3ヶ月だけど(笑)

高校生見て自分が急速に老けている事に気づいた夏の日。
みんなめっちゃFreshに見えるから恐ろしい。
あのノリであれなら三条の行ったらぶっ飛ぶかもな。笑

高校生の演奏やっぱ好きだ
一年生がリズムずれちゃったり声が震えちゃうのも清々しくて魅力的でした。

で、LostIm見てAiSIA見て
最後にハローワーク見ようって二時間空いたから古本市とか美術部とか写真部のコーナー行った。

手塚治虫アドルフに告ぐ衝動買いするところだったw
美術部と写真部、良かったなあ。特に美術部クオリティー高すぎて驚き驚き。
高校生であんな絵が描けるのかあ。絵描けるようになりたかったなあ。
もっとたくさん絵描いて過ごせば良かったぜ。

書道部の展示で漢字ってカッコイイなって久しぶりに思った。


その後、おばさんとかお母さんがミスコン見てるって言ってて野外の会場行って
そこで茉侑見かけたから声かけてハローワーク相当なパートチェンジあったらしくて驚き。
ハローワーク見るのは卒業LIVEの楽しみにして帰ろうかなって思ったけど茉侑の友達みんな仕事で居なかったみたいだから外で地べた座って一時間くらい話してた。

色んな意味で去年の学祭思い出した。
良いことも嫌なことも色んな気持ち思い出しました。3年の時、早く卒業してしまいたいって思ったこともあったけど
振り返ってみて良かったなあって今は思えるから、今辛いことあっても高校生の皆そういう風に思えてくれたら良いなって思いました。

そして最後にバンド見に行って
ろぐいんってバンドが女の子スリーピース(+キーボードいたね)でけいおん!のコピーやってるんだけど
みんなしっかり練習しててお客さん少ないのもったいなあって思った。
ギターボーカルの子の歌好きだったな。わたしの恋はホッチキス良かった!
U&Iやってほしかったなあ。あれは泣きソング。

後から少し話したけどギターボーカルの子、とっても良い子そうな人でした。誠実で元気!って感じ。

で最後、ハローワーク
お客さん仕事とかであまり居なくてまじかって感じになったw

AiSIAにしてもさっきのバンドにしてもここにしても、柏葉は良いバンドみんな見に来ないから勿体無い!というかバンドに皆、あまり興味無いのかもね。

それで未悠と茉侑2人で急遽ドラム無しで2曲追加することに。
一曲目の途中にスティック持って宇野さんが俺の所来て
「叩いて。」って笑 「宇野さん叩いてくださいよぉ」とかふざけて言ったけど首を振りながら去る宇野さん。笑
行きます隊長という事で叩いて来ましたよ。笑
ドラムとか完璧に初心者だしコスモタウン聴いた事無かったから本当に申し訳な出来になっちゃったけど、うんとっても楽しかったなあ。

まさか学祭で演奏する事が人生でまだあったとは予想外だった。
どんなにグダっても凄くいい時間でした。ドラムやってみたくなったな。
ああいう中でも誰かと一緒に音出すのは本当に素敵な時間だなって実感しました。
昨日一日で若い気持ちを思い出したよ。まだまだTEENやってけるな!
良い歌が聴けたよ。ドラムってフロントが良いとモチベーション上がる。


宇野さんとかに挨拶して学祭は幕を閉じました。
写真取ってくれば良かったかもな。

高校生って素敵な時間だったんだなあって再確認しました。
大学生になってもそんな素敵な時間を過ごせれば良いなあって思いました。

では今日は三条の学祭に行ってきます。